バレンタインデーチョコ 会社で渡す?!

もうすぐバレンタインデーですね!

 

皆さんはこの時期うきうきワクワクしますか?

私が職場でよく耳にしたのは、

「貰うと嬉しいけど、返すの大変だから嫌だ」

「面倒くさいからやめて欲しい」

などなど。。。😅

 

男女の考え方の違いもあり、たいした物をもらっていなくても、豪華な物を返さないと女性は不機嫌になるという(笑)

よく聞かされたこれらの感想は、男性達の実体験による気持ちのこもったものでした。

 

会社の同僚にバレンタインチョコを貰いたくない男性は約7割 「お返しに困る」 | 社会人生活・ライフ | 恋愛 | フレッシャーズ マイナビ 学生の窓口

 

今は会社でバレンタインはやらないっていう所も増えてきているようですが、実際はどうなんでしょうか?

 

義理チョコはあげる? あげない? 職場でのバレンタイン事情|「マイナビウーマン」

 

あげるのを止めるとしても、誰が提案するのか?ってところですよね。

 

うーん。私なら言い出しっぺになりたくない(笑)

 

皆さんの会社はいかがですか?

是非教えてください!