2019-01-01から1年間の記事一覧

【緊急】白血病の方を助けるためには

池江選手のニュースはほんとうに驚きました。。。 あんな健康的な18歳の女の子が、白血病だなんて。 神様はなんて大きな試練を与えるのでしょうか。。。 そんないま、日本中で骨髄バンクのドナー登録しよう!という運動が巻き起こっています。 今回は、骨髄…

【食べるの怖い】過敏性腸症候群の食事メニューって??【外出怖い】

こんにちは。 主婦の皆さんはそろそろお夕飯の支度するお時間でしょうか・・・ 突然ですが 過敏性腸症候群ってみなさん聞いたことありますか? じつはわたくしこれ↑↑↑なんです(-"-) ほんとつらい。 自分で作った食事も食べられなくて、家族とは別メニューと…

【おすすめフード】猫がご飯食べない時どうしてる?【安全?】

うちのニャンコが急にご飯食べなくなった・・・ こんなことたまにありませんか? いつもあげているドライフードなのに・・・ 体調でも悪いのかな・・・ 不安に思って病院連れて行ってみると、なんでもなかったり。 で、べつのカリカリあげてみたら爆食。 い…

大学の教科書 処分 方法

春ですね~学生のみなさん大掃除していますか? 春といえば就職ですね。 今から緊張している方も多いことでしょう。 ガンバレガンバレ~♪ 中には親元はなれて一人暮らしを始めるフレッシャーズも… 引っ越しの際には大量の不用品がでますけども、 その中でも…

【2ヶ月】英会話を短期間で習得できるのか【おうちホームステイ】

いろいろ問題はありますが2020年東京オリンピックにむけて準備も着々とすすんでいる今日この頃。 皆さんも海外からのお客様を迎え入れる準備できていますか? なんの?って・・・世界共通語の英語です。 そう、英会話の勉強やるなら今なんです!! 英会…

バレンタインデーチョコ 会社で渡す?!

もうすぐバレンタインデーですね! 皆さんはこの時期うきうきワクワクしますか? 私が職場でよく耳にしたのは、 「貰うと嬉しいけど、返すの大変だから嫌だ」 「面倒くさいからやめて欲しい」 などなど。。。 男女の考え方の違いもあり、たいした物をもらっ…

2019年 花粉予報!今年は6年ぶりの大量飛散?!

2日前から鼻が詰まって寝苦しい。。。 そう思い、薬局へ風邪薬を買いに向かうと いつの間にかメインの売り場が… 花粉症コーナーに様変わりしていました‪(°д°) 今、何月だっけ?と時計で確認。。。まだ1月ですよね?あわてて花粉症情報をスマホで検索してみる…

普通とは少し違うインテリアショップ【通販】のお知らせ

こんばんは!本日二回目の投稿です。 花金なのに(昭和w) 暇してます。 実はいま、二月の引っ越しに向けていろんなインテリアショップを巡ってます。 。。。夫が休みのたびに 。。。お金ないのに しかしながら、なかなかこれ!というものに出合えないもので…

専業主婦だってわりと忙しいんじゃい【怒】

こんにちは。 世間は受験真っただ中ですね。 受験生の子をもつ母たち。お疲れ様です。 我が家はというと、なんと来年の今頃大学受験という。。。怖 息子の勉強のしなさ加減にも焦るのですが、それよりも・・・ 受験&入学ってどれくらいかかるの? 調べてみ…

仕事のない朝

今朝は、ひさびさに憂鬱でない月曜日を過ごしました✨ 仕事ないって、なんて気持ちが楽なんだろう。 ひさびさに会った友人から 「死相がなくなってよかった」 と言われました(笑) 。。。つか、なんだ死相ってw 今後は収入がないことの方がストレスになってい…

今更ですが。。。

明けましておめでとうございます✨ 昨年末で仕事終了しまして、今年はゆっくりまったり過ごしつつ、ブログ再開していこうと思っております。 年初のブログって、大抵一年の目標などを書くと思うのですが。。。 あえて、叶うこと前提で書きたいと思いますはい…